純心幼稚園では「苦情の申し出窓口」の設置をいたしております。
子育てについては、保護者の皆様と幼稚園の両者が遠慮なく話し合えることがとても重要だと考えています。お気づきのこと、改善してほしいことなどありましたら、お申し出ください。
ご意見をいただくときは、職員の誰でもご意見を承りますが、制度として担当者と責任者をそれぞれ設けていますので、下記の通りお知らせします。
また、担当者と責任者の段階でも納得のいかない方は、当幼稚園の第三者の関係にあります「第三者委員」を設置していますのでご相談ください。
苦情解決責任者 | 園長 |
---|---|
苦情解決受付担当者 | 副園長 |
第三者委員 | 民生委員 1名 |
第三者委員 | 学識経験者 2名 |
第三者委員の電話番号当園に掲示しています。
苦情解決のための仕組み
個人情報に関するものは除いて、苦情等の解決は、毎年度終了後に事業報告やホームページにおいて公表し、教育・保育の改善に努める。
苦情内容 | |
---|---|
2023年度 |
年間を通してありませんでした。 |
2022年度 |
年間を通してありませんでした。 |