子ども図書館

ホーム > こども図書館 > 新着情報一覧 > 新着情報詳細

子ども図書館の利用にあたってのお知らせと10月・11月の利用日について

2022.09.27

いつも子ども図書館のご利用と感染症対策へのご協力をいただきましてありがとうございます。

未だ予断を許さない感染状況が続く新型コロナウイルスですが、その状況を鑑みまして当面のあいだ平日の子ども図書館の利用を在園児のみとさせていただきます。 在園児の送迎に来られた保護者の方や卒園児を含む小学生の方は、外の出入り口にてお待ちいただきますようお願いいたします。

 

 

土曜日はどなたでもご自由にご利用いただけます。(不定期での開館となりますので、新着情報をご確認ください。)

密集を避けるために状況に応じて人数制限を行い、外の出入り口にてお待ちいただく場合もございますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

状況によっては再度変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。来館される際には図書館ホームページにあります「新着情報」のご確認をお願いいたします。引き続きご不便をおかけいたしますが、皆様の安全・安心のためご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

~新型コロナウイルス感染症の拡大予防のために~

子ども図書館を利用される皆様へのお願い

・館内での滞在は短時間(20分程度)でお願いします。

・館内では他の利用者の方との間隔を十分に空けるようにしてください。(約2m)

・マスクの着用、咳エチケットにご協力ください。

・入館時には手のアルコール消毒をお願いします。

・発熱や体調不良の場合には来館をご遠慮ください。

・密集を避けるために利用日を指定いたします。

月、火、木、金曜日(水曜日は休館日のため除く)⇒在園児

土曜日⇒どなたでもご利用いただけます。(在園児、保護者の方、未就園児、一般の方)

 10月の土曜日は8日、15日、22日、29日が開館日となります。

 11月の土曜日は5日、19日、26日が開館日となります。

 

※今後の感染状況によっては再度変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

  • 095-845-7496

交通アクセス

詳しくはこちら