子ども図書館

ホーム > こども図書館 > 新着情報一覧 > 新着情報詳細

【重要】子ども図書館の利用にあたってのお願い

2021.05.11

いつも子ども図書館のご利用と感染症対策へのご協力をいただきましてありがとうございます。未だ予断を許さない感染状況が続く新型コロナウイルスですが、その状況を鑑みまして子ども図書館の利用日を以下の通りとさせていただくこととなりました。

 

平日は当面のあいだ在園児のみとさせていただきます。 在園児の送迎に来られた保護者の方や卒園児を含む小学生の方は、外の出入り口にてお待ちいただきますようお願いいたします。

 

土曜日の一般の方(卒園児を含む小学生、未就園児)への一般開放は当面のあいだ取り止めます。

状況によっては再度変更となる場合もございますので、来館される際には図書館ホームページにあります「新着情報」のご確認をお願いいたします。引き続きご不便をおかけいたしますが、皆様の安全・安心のためご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

~新型コロナウイルス感染症の拡大予防のために~

子ども図書館を利用される皆様へのお願い

・館内での滞在は短時間(20分程度)でお願いします。

 ※貸出・返却のみの利用をお願いします。読み聞かせはお控えください。

・館内では他の利用者の方との間隔を十分に空けるようにしてください。

・マスクの着用、咳エチケットにご協力ください。

・入館時には手のアルコール消毒をお願いします。

・発熱や体調不良の場合には来館をご遠慮ください。

・密集を避けるために利用日を指定いたします。

月、火、木、金曜日(水曜日は休館日のため除く)⇒在園児

土曜日⇒一般の方(卒園児を含む小学生、未就園児)

  当面のあいだ土曜日の一般開放は中止いたします。 

※今後の状況によっては再度変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

  • 095-845-7496

交通アクセス

詳しくはこちら